シバの戯言

つまらん戯言を書いています。

2021年12月13日

 なんと言うことでしょう!
もう、12月も終わりを迎えようとしているではありませんか。
ということは、2021年も終わると言うことですね。

今年も超~忙しかった。
漸く6日締め切り(一般的には)原稿を提出しました。大したものではないのだけれど、市が発行している雑誌の記事。なんかさ、こう書くとライターみたいな感じ。偉そーに。

水曜日が編集委員会で私が出した修正案の検討などもありーの、記事の読み込みもありーのでしょう。さて、どうボロクソに言われるか楽しみです。

だから今日は、提出してしまったので、母から頼まれていたカーディガン等を買いに行きました。昔というか、ずいぶん若い頃は、イオンなんて靴下か下着ぐらいしか買わなかったのよ、なんでか知らんが。今じゃあなた、買いますよ、お洋服もスーパーで。テレビショッピングもやっちゃうよ。インターネットでも買うけれど。もう、何でも良いのよ。安くてそこそこ質も良くて、自分に合うなあ、と思えばそれでいい。以前なら、コムサデモードというブランドが大好きで。今でも好きですが。毎月お店に行って、何かを買って、次回来るときに買う服を予告していた。
服やら靴やらバックやら、バカが買うんだ今でもだけど。ほんと、バカじゃね?

で、母のカーディガンを探していたら、イオンの中のお店が店じまいセールやっていて、吸い込まれるように入っていき、ほかにセーターも買いました。それだけなら良いのだけれど、ボトルネックのカシミヤセーターが売られていた。結構かわゆいし、ちょっとエレガント。前から欲しかったのよ、こんな感じ。それが3割引じゃん。どうするよおれ!と迷いながらも、購入です。

あ~あ、おばか!