シバの戯言

つまらん戯言を書いています。

2021年10月6日

毎日が忙しいのに・・・
って、「何がそんなに忙しいの?」と、普段の私をあまり知らない友人や母から言われる。
そうだね、長年会っていない友人にとって、私が、金にもならないボランティアをやっていることが、理解に至らず不思議でしょう。

私は、12年ほど前からジェンダー関連の2つのNPOで活動しています。
まあ、その事については、追々綴っていこうと思っています。

昨年から、新型コロナで動けないのに、何かと忙しかった。今年も、新型コロナで動けないのに、忙しい。
昨年の7月から書きためたつまらん日記にようなものがあり、それをこのブログに載せようと、アーカイブスみたいにフォルダーを作って入れておこうと思うのだけれど、それもしていない。
ブログをHPみたいに、トップページを作って、サイドメニューを作り、日記のようなページやつまらん落書きのページとかを作ろうと思っているのだけれど、それもしていない。今は、思うだけ。


ああ、しかし、活動しているNPOではないけれど、その他に参加しているものがあるんだけれど、そちらが超~忙しくなりそう。
ほんと、私は、自分で自分の首を絞めるのが得意らしい。

昨年から、市が発行している雑誌の編集委員になっていて、ただいま来年号に向けての文書や記事を書かねばなりません。
「書かねばならぬ」って、なんか偉そう-に、ライターみたいな言い方だけれど、文章の執筆能力なんて、ありゃしませんよ、わたしゃ。
だから、もう、どうしようか!!!と思うばかり。
しかし、書かねばならん状態になってしまって。あははは、もう笑いしか出てこない。

なんか昔のCMで見た気がするけれど、まるで「どーする!?どーするよ!自分!」って感じです。