シバの戯言

つまらん戯言を書いています。

今、読み返したら、1年も経っていなかった。 そうだそうだ、お義母さんが天国に逝ってしまわれた後に書き込んだんだ。 もう、時間の間隔も薄くなっていく。 こんなで働けるのか?とも思うのですが、「人間、死ぬ気になれば何でも出来るはず」と考えるのです…

なんと1年も経ったの?

「久々のブログ」と言うタイトルでアップしたのが、まあ、なんと1年も前だったなんて。 おーっと、なんと言うことでしょう! もう、ブログは今年で止めるかな。 毎年、なぜこんなにも忙しいのだろうか? 今年後半からちょっと働くことにしました。金が要りよ…

久々のブログ

こんなにブログ更新をしないで、ブログの意味はあるのかと考える。 久しぶりの更新です。忙しい毎日でした。 4月に、義母が亡くなりました。とてもいい方でした。義母と私は、嫁姑の確執なんぞ、存在しなかった。また残された義父もこれまた良い人で、二人寄…

2021年12月13日 なんと言うことでしょう!もう、12月も終わりを迎えようとしているではありませんか。ということは、2021年も終わると言うことですね。 今年も超~忙しかった。漸く6日締め切り(一般的には)原稿を提出しました。大したものではないのだけれ…

2021年10月6日 毎日が忙しいのに・・・って、「何がそんなに忙しいの?」と、普段の私をあまり知らない友人や母から言われる。そうだね、長年会っていない友人にとって、私が、金にもならないボランティアをやっていることが、理解に至らず不思議でしょう。 …

2021年9月10日 空が青い

空が青い。 雨が降った翌日は空気がクリアで、木々など景色がくっきりしている。だから、空も美しい。 これは、今日の空ではない。 35年くらい前に、カナダに行っ た。行く前、カナダに旅行経験をもつ、お茶のお稽古で一緒だった年配の友人が、 「空気が綺麗…