シバの戯言

つまらん戯言を書いています。

なんと1年も経ったの?

「久々のブログ」と言うタイトルでアップしたのが、まあ、なんと1年も前だったなんて。

おーっと、なんと言うことでしょう!

 

もう、ブログは今年で止めるかな。

毎年、なぜこんなにも忙しいのだろうか?

今年後半からちょっと働くことにしました。金が要りようなんです。

鈴鹿市に「鈴鹿墨」という伝統工芸品がありまして、その鈴鹿墨の展示が来年、ドイツのデュッセルドルフで開催されるのです。そのための資金が必要、と言うのもあるのですが、私自身の渡航費用も稼がないとならぬ事になりまして。

現在、6月18日から10月16日まで、ドイツのヴュルツブルクシーボルト博物館で、鈴鹿墨展が開催されています。

もしも、何かの機会がありましたら是非に、お立ち寄りくださいまし。

 

シバちゃんはジェンダー関連のNPOの活動もしているのですが、それに携わっている友人からこの鈴鹿墨にも携わることになってしまって、まあ、なんと言うことでしょう!

そりゃね、私ごときが大したことは出来ませんが、少しでもほんの微力ながらも、ご助成になれば、との想いでござんすよ。